流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


足首の捻挫

流山市の隠れ家的治療院のさいとう鍼灸院・接骨院です。

先日、右足首を捻挫した患者さんがいらっしゃいました。
中学2年生の野球少年です。
捻挫をしてから2日後に歩くのもままならない状態でご来院。
この日はアイシングと鍼で痛みを散らすことにしました。
20190213_185508.jpg 20190213_185518.jpg
最後にテーピングで固定して、まだ足を引きずっていましたが歩きやすくなって帰宅。

その2日後に再びご来院。
そのときにはだいぶ回復していましたので、鍼灸治療で回復を促進しました。
ここまで回復するのは東洋医学の神秘です。
腫れや痛みが強いときは安静にするのが基本ですが、当院は早く回復させるためにアイシング後に必ず鍼やお灸をします。
さらにフレックスバンドで溜まった老廃物を除去したり、抵抗運動でリハビリ。
お風呂の中で実施するリハビリなどを指導して終了です。
最後の確認ではジャンプも階段の昇り降りも痛みはまったくなく、ほんの少しだけ圧痛(押すと痛い)がありました。
週末の練習試合には間に合い、翌週には公式戦があるそうですので元気に痛みや不安なくぷれーしてもらいたいですね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ