流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


高校野球トレーニングサポート

流山市の隠れ家的治療院のさいとう鍼灸院・接骨院です。

先日、高校野球のトレーニングサポートに行ってきました。
冬休みの間に宿題としてストレッチとトレーニングを出しましたので、その結果を測定しました。
今回は筋力は腹筋と懸垂、柔軟性は大腿四頭筋、ハムストリングス、長座位体前屈を実施。
結果はほとんどの選手が向上していました。
今回の結果は途中過程でして、しっかりとした測定は3月の末くらいに測定します。
その測定結果を基にシーズン中のトレーニング内容が決定し、春や夏の大会に向けて筋力を維持していきます。
この維持していくのがとても大事でとても難しいのですが、身体があってプレーできるので、しっかりと選手たちに伝えていきます。
測定後に上肢と下肢のPNFストレッチを再確認のために指導しまして、その後に個人練習に入ったので、質問がある選手たちには個別の応対をしまして終了しました。
次回は2週間後、その間にプロ野球選手の自主トレサポートがあります。
いろんなことを学んでいろんなことを伝えていけるように精進していきます。
20190108_181921.jpg

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ