流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


中学生の肘痛のその後

流山市の隠れ家的治療院のさいとう鍼灸院・接骨院です。

先日いらっしゃった中学生の肘痛の野球選手でした。
前回よりは痛みがひきましたが、まだ押されると痛いとのことで完全ではありませんでした。
今回は吸玉とお灸をしました。
吸玉はメジャーリーガーも受けている施術で体内にたまった毒素は赤い丸となって画像のように現れます。
また筋肉にへばりついた筋膜を緩める効果のある方法も取り入れています。
20181228_151010.jpg
その後のお灸は硬くなっている筋肉の2箇所に3壮ずつ。
痛みはすっきりなくなったということで自宅でできるダンベルトレーニングを指導いたしました。
今回のダンベルトレーニングは手首と肘の組み合わせで24種類でした。
この冬休みの合間に継続すれば年明けの練習までにいいコンディションになると思います。
そのときの状態で必要があれば1月10日前後に1度来院、必要がなければ1月下旬にパフォーマンス向上のトレーニングのために来院の流れを説明しました。
痛くなければ必要ないと思いがちですが、疲労回復でのケガの予防、さらなるパフォーマンス向上ができるトレーニングは絶対に必要です。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ