流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


小学生のコンディショニング

流山市の隠れ家的治療院のさいとう鍼灸院・接骨院です。

小学校6年生の野球少年です。
ポジションはキャッチャーです。
今週末に大会が控えているということでご来院いただきました。
前回は肘の痛みがありましたが、特に問題もなく、肩周辺を軽くしてしっかりと送球ができるようになりたいということでトレーニング指導をさせていただきました。
まず宿題として自宅でできるトレーニングを2つしました。
ドローイング・マニューバーと身体のバランスを整えるPNFストレッチとトレーニングです。
大会まで毎日コンディショニングとして継続すれば今週末は元気に身体が動けると思います。
今回のアメリカでのマイナーのインターンで勉強してきたこともトレーニングの内容に盛り込みました。
メニューをこなせばこなすほど肩は軽くなり、終了後は全身が軽くなります。
こういったことを試合当日も試合の合間もすることで疲労感を忘れてプレーできると思いますが、なかなか現場ではできないのが現状です。
コンディショニングは1日2日で完成されません。
日々のほんの少しずつで蓄積していきます。
これからの大会に向けて、来年に向けて、ケガの予防、パフォーマンス向上を目指したい方はご連絡ください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ