流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


急な寝違えにも応対しております

流山市の隠れ家的治療院のさいとう鍼灸院・接骨院です。

緊急でご連絡いただきました野球大好き青年です。
前日くらいから首から背中にかけて痛みがあり、当日になって首を動かすのも辛く下を向いたり、横を向くのが二進も三進もいかないとはこのこと、というくらいの状態でした。
評価は筋肉の硬結(こうけつ)でした。
硬結とは簡単には筋肉が固まっている状態です。
こういうときはマッサージという方も多いのですが、マッサージで表面をほぐしても奥の筋肉が固まっていたのではほぐすことは大変です。
また当院はマッサージ師の資格は持っていないので、マッサージはしません。
では、どうするのか?
鍼治療です。
奥の筋肉に刺激をすることで、筋肉を緩め動きを良くします。
実際に10分ほどの施術で痛みの減少、可動域も増しました。
緊急事態にも応対させていただいておりますが、筋肉だけの炎症なのか?関節の炎症なのか?筋肉と関節の炎症なのか?
どのような状態なのかを確認したうえで、きちんと施術させていただきます。

どこに行っても改善しない、なかなか改善しないなどお困りの方はさいとう鍼灸院・接骨院にご相談ください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ