流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


産後の骨盤調整

流山市の隠れ家的治療院のさいとう鍼灸院・接骨院です。

急遽、前日に往診のご予約をいただきました。
場所は東京都台東区にて電車移動で往診させていただきました。
1月にご出産され、腰痛などはないもののお腹周りと腰周りの肉づきが良くなった、両膝が歩行時に痛む、右の太ももの外側に痺れがたまに出るということでした。

当院は骨盤矯正ではなく、骨盤調整です。
どういった違いか?というと骨盤を無理にバキバキっと矯正しても筋肉のバランスなどはそのままのためすぐに元に戻ってしまうと考えております。
もちろんそういった治療で改善することもあると思いますが、当院ではバキバキ鳴らす施術は基本的にいたしません。
そこで今回は初めての施術ということもあり、経絡美容整体をさせていただきました。
経絡はツボの流れです。
ツボの流れを整え、骨盤に関連する筋肉や関節を緩めたり、動かしたりします。
それが骨盤調整です。
施術前にこういった説明をさせていただいた上で、患者さんにはご納得していただいて施術を受けていただきます。

施術後はぽっこりお腹が少しスッキリし、腰周りはすごくスッキリ、歩いたときの膝の痛みもなくなり、右太もも外側の痺れはなくなったと喜んでいただきました。
さらに維持・増進に向けてセルフケアの運動を2種類お伝えしました。
お子さんが生まれて自分の時間がなかなかないというお母さんはとても多いです。
そこで簡単にできる運動を2種類に絞って継続していただきます。
継続することで身体は安定するので次回は来月くらいに施術を受けていただけるようにお話をさせていただきました。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ