流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


大会直前の捻挫の施術

流山市の隠れ家的治療院のさいとう鍼灸院・接骨院です。

高校野球の選手がご来院いただきました。
大会直前の左足首の捻挫で、腫れ、圧痛、運動痛がありました。
ご来院の前日に捻挫をし、ご来院の翌日に大会というかなりの直前ではあります。
こういうときにも当院は応対させていただきます。
とにかくまずは痛みをなくすのが第一優先です。
フレックスバンドで圧迫をかけて運動療法して、その後に牽引をかけながらの運動療法をします。
これによって患部にたまった老廃物を流します。
さらに鍼灸治療で痛みを緩和させます。
施術後はほぼ痛みがなくなりましたが、捻挫=靭帯損傷のため、安定感がまだないのでテーピングで固定をしました。
最後にセルフケアの方法を伝えて試合を迎えました。
こちらの心配はどこ吹く風…というくらい元気に走り回っていました。
1度、守備にて捕球後の転倒がございましたが試合後に聞くと少しまだ踏ん張りがきかなかったようですが集中により痛みはなくプレーできたようです。

20180416_151035.jpg

緊急の場合でも応対しておりますので、大会直前、大会当日などお困りの方はご連絡ください。
もちろんケガの予防が大事ですので日頃のトレーニングやセルフケアをしっかりとしてください。

さいとう鍼灸院・接骨院は頑張る高校球児を応援しております。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ