流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


高校ボクシング全国大会目前のケガ

流山市の隠れ家的治療院のさいとう鍼灸院・接骨院です。

高校ボクシング選抜大会が3月20~23日に開催されています。
1月に関東大会を優勝して、この大会の出場を決めた選手が当院にご来院いただきました。
大会直前のケガということもあり、脈を診ると肺がと~ってもお疲れの状態でした。
当院の強みのひとつに施術時間が長いので、身体の施術だけでなく精神的な部分の施術もしております。
といっても内側にたまっている不安を聞くだけです。
どんな気分なのか?どんなことを思っているのか?などいろいろと施術中に話を聞いていると試合前の不安がかなり積もっていました。
やはりこの時期のケガに、たくさんの人の応援は確かに力になりますが逆にプレッシャーになっているようでした。
コンディショニングの話、平昌オリンピックでの話やトップアスリートがどんなふうに試合前にコンディショニングをしているのか?など説明し、栄養学、ストレッチ、トレーニング、スポーツビジョン、アイシング、テーピングなどを解説したコンディショニングファイルをあげました。
移動の飛行機の中などで勉強するそうです。

大会期間中ということもあり施術内容などは公表いたしません。
結果は後日に~。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ