流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


小学生とトレーニング

流山市の隠れ家的治療院のさいとう鍼灸院・接骨院です。

定期的にトレーニングを受けていただいている小学校4年生の女の子です。
姿勢が悪いと指摘をを受けたらしくご来院いただきました。
姿勢を保持する筋肉は脊柱起立筋、大腿四頭筋、下腿三頭筋など真っ直ぐに立つための筋肉として紹介されます。
ですが、動いているときの筋肉とはまた違った角度で診ていかないといけません。
猫背に関する筋肉やターンのときに使う筋肉のアンバランス、動くときの骨盤のメカニズムと筋バランスなどいろいろな視点でアプローチをしていきます。
今回はバランストレーニングにバランスパッドとバランスディスクを使って身体の使い方を認識してもらいながら、必要なストレッチと反復収縮を行い調整しながら実施しました。

こういったトレーニングはとても疲れます。
ですが、とても楽しくできるのでもっとやりたくなります。
あまり頑張りすぎるとオーバートレーニングになるので、楽しくもあり疲労感もありと適度に感じてもらうように休憩を少し挟みながらやっていくと、時間はあっという間にきてしまいます。
飽きさせない、楽しく、充実感たっぷりのトレーニングでパフォーマンス向上とケガの予防を同時に目指しませんか?

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ