流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


中学校軟式野球流山市選抜チームサポート

流山市の隠れ家的治療院のさいとう鍼灸院・接骨院です。

我が地元である千葉県流山市の中学校の選抜チームをサポートさせていただいております。
仕事などいろいろな兼ね合いでなかなかできなかったので念願叶いました。
ですが、ここからがスタートです。
選手たちの身体の動き、メンタル面のサポート、栄養学的な指導などコンディショニングに関することを個別に指導していきます。
また、それを各チームに持ち帰ってもらって流山市全体のレベルを上げるのも活動のひとつとなっております。
今回は練習試合となったので、試合中のピッチャーのストレッチやアイシング、バッテリーのメンタルトレーニング、試合前後のストレッチを担当させていただきました。
技術的なこと戦術的なことは全てコーチングスタッフの分野ですので、こちらはノータッチです。
しかし、ケガを誘発する動きに関しては予防の観点から身体の動きを指導することもあります。
そこだけは技術的な部分と少しだけリンクします。

この日に感じたのは選手たちはコンディショニングに対する意識も知識も低いということでした。
返すとこちらの指導次第でどこまでも伸びます。
しっかりと地元への恩返しとして精進していきます。

20171103_142824.jpg

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ