流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


5月24日の患者さん

往診専門・完全予約制のさいとう鍼灸院です。

突然、朝の7時30分頃に電話がなりました。
声がかなりかすれていらっしゃったので、どうしたのかな?と思っていると先週の金曜日から喉の痛みが出始め、少しずつ声が出づらくなり、咳が止まらなくなったとのことでした。
緊急事態の模様で接客業のため声が出ないとお仕事にならないというわけで施術させていただきました。

脈を診ると肺と大腸、肝臓がお疲れで日常生活を聞くとストレス、疲労がかなりあるとのことでした。
今回は鍼治療をさせていただきましたが、鍼をしながらいろいろとお話をさせていただきました。

最後に置き鍼を手首と背中にして終了です。
お灸もご自信でできるセルフケアとしてお渡ししまして声が元気になるといいですね。

喉のこと、風邪、咳、熱、など内科的な症状でも東洋医学は効果的面です。

流山市で鍼灸・整体・トレーニング指導・セルフケアサポーター・流山市消防団サポーターをお探しなら、日本一の相撲トレーナー・地域信頼度No.1のさいとう鍼灸院へ
TEL:090-7731-3128

banner01_w.png   流山市消防団サポート.jpg

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ