流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


ギックリ腰の緊急往診

往診専門・完全予約制のさいとう鍼灸院です。

今朝から違和感があり、午前中に痛みが走ったと連絡があり往診してきました。
たまたまですが、いとこです。
立ち上がるのも辛い、起き上がるのも辛い、捻るのも辛い、前に身体を倒すのも辛い…動くのが本当に辛いとのことでした。
元々、腰の椎間板ヘルニアがあり以前から往診しておりましたがここ数年は自分でストレッチをしたり筋トレをしたりと安定していたそうですが、近日の忙しさでなかなか時間が作れずにギックリ腰となってしまったそうです。

20170516_114510.jpg

施術内容はDRT(ダブルハンドリコイルテクニック)と鍼治療にしました。
DRTは少しずつ取り入れていたのですが、なかなか思うような結果が出せず先日、講習会を受け、自信がついたので初めて紹介する手技となります。
45分後には…

DSC_0680.JPG

自分で立って、捻って、ストレッチして歩くのもスイスイとなりまして、午後の仕事にも楽しく向かえそうと喜んでいただけました。
DRTをいとこは初めて受けましたがDRTだけで痛みがある程度なくなってしまい、いつもの鍼もさらに痛みもなく受けられたと感想をいただきました。

どんな痛みでも不安でもさいとう鍼灸院にまずはご相談ください。


流山市で鍼灸・整体・トレーニング指導・セルフケアサポーター・流山市消防団サポーターをお探しなら、日本一の相撲トレーナー・地域信頼度No.1のさいとう鍼灸院へ
TEL:090-7731-3128

banner01_w.png   流山市消防団サポート.jpg

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ