流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


3月10日の患者さん

往診専門・完全予約制のさいとう鍼灸院です。

高校野球の選手でした。
ポジションは投手。
左投げのため、左肘の内側に痛みが出たとのことでした。
整形外科でレントゲン検査の結果、骨の異常はなく野球肘と診断されたと連絡がありました。
こちらの評価としては橈側手根屈筋、尺側手根屈筋、円回内筋の3つの筋肉がガチガチに固まり、そして筋力が弱くなっているのが原因でした。

今回はお灸にて血行を改善し筋肉を柔らかくした後に、指先の経穴(ツボ)をつかって刺さない鍼でさらに施術しました。
最後に簡単にできるストレッチを伝え、60分後には痛みがなくなりシャドウピッチングは軽々しくできました。
1週間で痛みは完全に消え、完全復帰はしっかりとリハビリをすれば2週間で復帰できますと伝え、その間にきちんとトレーニングも指導させていただきました。

ただ単に痛みだけをとるのであれば、練習を休めとだけ言いますが練習は休まず、少しだけ別メニューをすれば早期に復帰できます。
練習を休みたくないあなただけのリハビリメニューをすることで早期復帰・早期快復を目指せます。

痛みや不安でお困りの方はさいとう鍼灸院にご相談ください。


流山市で鍼灸・整体・トレーニング指導・セルフケアサポーター・流山市消防団サポーターをお探しなら、日本一の相撲トレーナー・地域信頼度No.1のさいとう鍼灸院へ
TEL:090-7731-3128

banner01_w.png   流山市消防団サポート.jpg

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ