流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


寒さによる膝痛

往診専門・完全予約制のさいとう鍼灸院です。

この寒い時期に膝痛でお困りの方が多くいらっしゃるかと思います。
膝痛の原因はたくさんありますが、寒さで体内の血行が悪くなり、筋肉が縮こまり、関節の動きが悪くなり…と悪循環に陥って、急な運動やとっさに動かなければならず痛めてしまうケースも多いです。
言うなれば、ギックリ腰ならぬギックリ膝みたいな感じですね。
痛めてすぐの際はまずは氷などで冷やしてください。
ちなみに冷感シップに冷やす効果はございません。
メンソール系の成分で冷たく感じているだけです。
痛みが2~3日で治まってくると思います。
そうしたら、お風呂やホッカイロなどで温めて快復を早めます。
さいとう鍼灸院では冷やす時期にも温める時期にも東洋医学を駆使して、快復を早めます。
早期快復ですね。

膝痛でお困りの方はすぐにご相談ください。
しっかりと膝の状態を確認した上で施術させていただきます。


流山市で鍼灸・整体・トレーニング指導・セルフケアサポーター・流山市消防団サポーターをお探しなら、日本一の相撲トレーナー・地域信頼度No.1のさいとう鍼灸院へ
TEL:090-7731-3128

banner01_w.png   流山市消防団サポート.jpg

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ