流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


夏は暑いようで冷えています

往診専門・完全予約制のさいとう鍼灸院です。

今年は梅雨明けが遅く、待ち遠しい感じもございますがジメジメすると気温が少し低くても暑く感じて汗が止まらなくなりますね。
こういったときは涼しい環境がいいのですが、その代わりに身体はとても冷えてしまいます。
熱中症予防のために水分補給や冷却といったことはとても重要なのですが、あまりに冷えすぎると体内の代謝は低下し、内臓の機能も低下します。
そうなると一種の冷房病とか夏バテにつながり、悪循環へと陥ります。

こういうときに東洋医学の世界ではお灸というものが力を発揮してくれます。
身体を温めることによって体内の機能は活性化します。
もちろん汗もたくさん出ます。
汗は体内の老廃物を出す役割もあるので悪いものではございません。
しっかり汗をかいたら、しっかり拭き取り、しっかりと水分を補給する。
この循環によって熱中症も予防できますし、身体は元気になります。
お灸で身体を温めて健康になりませんか?
お灸って熱いんじゃないの?とご心配な方はさいとう鍼灸院にご相談ください。
いろんなお灸がございますので、あなたに合ったお灸の説明から的確にいたします。


流山市で鍼灸・整体・トレーニング指導・セルフケアサポーター・流山市消防団サポーターをお探しなら、日本一の相撲トレーナー・地域信頼度No.1のさいとう鍼灸院へ
TEL:090-7731-3128

banner01_w.png   流山市消防団サポート.jpg

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ