流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


昨日の高校野球選手のトレーニング&治療

往診専門・完全予約制のさいとう鍼灸院です。

昨日は高校1年生の野球少年のトレーニング指導と治療をさせていただきました。
実は昨年まで受けていただいていましたが、中学3年生で引退してからこれまでずっと受けていませんでしたが、ご連絡をいただき往診させていただきました。
久しぶりでしたが、完全に身体の使い方を忘れてしまっていました。
肩関節も股関節も硬くなり、全身の筋肉も硬い状態で、ポジションはピッチャーですが本人曰くスピードも出ないし、カーブがほとんど曲がらないとのこと。
なぜなのか…?
それは身体に無理な負担がかかっているのと力の入りすぎのフォームが主な原因で無理やり投げようとしている状態でした。

きちんと身体の今現在の状況と今後の課題を伝えまずは30分のトレーニング指導で身体の動きも変化し、さらにトレーニングの重要性を再認識し、しっかりと今後はやると決意を新たにしてくれました。

そして治療は全身のバランスが崩れているので経絡美容整体でしっかりと整えました。
身体のだるさ、筋肉痛もなくなり、施術前と比べて格段にいい状態と語ってくれました。

高校野球の選手たちは日々の練習の中で過度な練習や実にならないトレーニングなどをやらされているために効果はほとんどないのが現状です。
しっかりと意識付けし、意識してトレーニングや治療をすることで身体は正直に変化していきます。

今回の高校生は残念ながら夏の大会の背番号はもらえませんでしたが、来年の夏は背番号がいくつになるのか?楽しみです。


流山市で鍼灸・整体・トレーニング指導・セルフケアサポーター・流山市消防団サポーターをお探しなら、日本一の相撲トレーナー・地域信頼度No.1のさいとう鍼灸院へ
TEL:090-7731-3128

banner01_w.png   流山市消防団サポート.jpg

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ