流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


4月28日の患者さん

往診専門・完全予約制のさいとう鍼灸院です。

4月24日の患者さん⑥で腰痛の治療でしたが、筋肉、関節などほぼ完璧に施術しているはずが痛みがひかないとのことでこの日もご予約いただきました。
最後に考えられるのが筋力が弱いということ。
ということで、あまり日本では知られていませんが…


フレックスバンド

で股関節や腰を中心にトレーニングしていただきました。
フレックスバンドは筋力トレーニングとストレッチを同時にできる優れもののゴムチューブです。
日本には2007年には入ってきていますが、あまり知られていないのが現状です。
3種類の強度がある中で、今回は中程度の強度でトレーニングしていただきました。
しっかりとトレーニングすることで関節に近い部分の筋肉も刺激され安定します。
さらにストレッチ効果もあるので、一石二鳥の効果が嬉しいところです。
座っただけでもじわーっと痛みや重だるさを訴えていらっしゃいましたが、トレーニング後は少しあるものの動きも軽くなりとても喜んでいただきました。
フレックスバンドをご購入していただき、ご自宅でも実践することで筋力を強化し、身体を安定しさえすれば痛みや不安はなくなると思います。

IMG_3255.JPG

流山市で鍼灸・整体・トレーニング指導・セルフケアサポーターをお探しなら、日本一の相撲トレーナー・地域信頼度No.1のさいとう鍼灸院へ
TEL:090-7731-3128

banner01_w.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ