流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


3月27日の患者さん③

往診専門・完全予約制のさいとう鍼灸院です。

3人目の患者さんは交通事故で頸髄損傷のため肩までくらいしか動かせず胸から下はまったく動かない患者さんでした。
病院に入院当時はしっかりとリハビリもされていらっしゃいましたが、なかなかご自宅でのリハビリとなると難しくなることが実際には多いようです。
今回は刺さないタイプの鍼を使用して、まずは気の流れを調整し肩や肘、手首、指と動かす練習をしました。
寝たきりになってしまうと身体を動かすことがままならないため、血液やリンパ循環なども滞ってしまうので、むくみや冷えといった症状もでてくることがあります。
そういったことも少しずつですが、改善させるのがさいとう鍼灸院の施術です。
東洋医学と西洋医学の融合はすぐに効果が現れます。
実際にご家族の方に施術後の確認をしていただくと、あごから首周りのむくみが少しスッキリしたと喜んでいただきました。
今後も施術を定期的に受けていただければ、運動もさらにできるようになると思います。
頸髄損傷など神経系の施術はなかなか難しい部分ではございますが、お一人お一人に合った施術をさせていただきますので、まずはさいとう鍼灸院にご連絡ください。



流山市で鍼灸・整体・トレーニング指導・セルフケアサポーターをお探しなら、日本一の相撲トレーナー・地域信頼度No.1のさいとう鍼灸院へ
TEL:090-7731-3128

banner01_w.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ