流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


メジャーリーガーも受けている鍼灸治療

往診専門・完全予約制のさいとう鍼灸院です。

今回はFaceBookで紹介された鍼灸について紹介させていただきます。
3月5日に海外鍼灸ニュースから投稿がございました。

【最年長メジャーリーガー、鍼灸が現役を続けられる秘密、と激白】
今回は2014年11月26日にEverydayHealth.comに掲載された最年長メジャーリーガー・ジェイソン・ジアンビ選手の活躍の秘密が鍼灸だったという記事をご紹介します。

ジェイソン.jpg

ジェイソン・ジアンビは2014年当時メジャーリーグ最年長選手として活躍し、ジャーリーグ史上最高齢でサヨナラホームランの記録を持つ選手として知られています。
※2016年現在は、現役を引退しています。
〜〜〜〜〜
メジャーリーグのチームの1つであるクリーブランド・インディアンスのチームドクターは、チーム専門の鍼灸師がいる球団は他にはないだろうと語っています。
インディアンスでメジャー最年長の選手が活躍できているのは、鍼灸師によるところが大きいようです。
インディアンスの指名打者であるジェイソン・ジアンビは今年で43歳になり、他のチームメイトがまだ子供だった20年前にメジャーで活躍しはじめました。


ジアンビは自分の年齢を考慮し、体力を維持するための方法を模索していたと言います。
「僕は他の選手よりも年を取っているし、移動が多く、長い睡眠時間は取れていない。でも鍼灸をルーティンに入れることで、本当に大きな効果が生まれているんだ。」
クリーブランドクリニック・統合医学センターのチーフ鍼灸師であり、インディアンスのチーム鍼灸師としても活躍するジェイミー・スターキー氏はこう語ります。
「鍼灸で固まった筋肉をほぐすことで、実際に怪我を防ぐことができているのです。」
スターキー氏はヨガやレイキマッサージなどの東洋医学をジアンビのルーティンに積極的に取り入れています。
「鍼灸などの東洋医学を取り入れることで免疫力を高めて睡眠の質を上げるので、体全体の調子が良くなりストレスを管理できるという素晴らしい効果が生まれています」と説明しています。

 
「西洋医学と東洋医学を融合させることで、選手生命を長く伸ばすことに成功しているのです。」
ジアンビは効果が他のチームメイトに波及していると語ります。
「鍼灸の治療を取り入れた当初は随分チームメイト達にからかわれたけど、今ではもうそんなことはなくなったよ。
『彼は43歳なのにまだプレーできてる。自分も試してみよう』って、他のチームメイトにもあっという間に広がったんだ。今では若いチームメイトたちも鍼灸を定期的に受けて効果を実感しているよ。」
〜〜〜〜〜


日本の場合、多くのプロスポーツチーム・団体に鍼灸師の資格を持つトレーナーが在籍しています。
これは鍼灸の効果を第一線で活躍するアスリートたちが認めている証拠です。
しかしながら、一般の方へはその事実があまり伝わっていません。
ぜひ鍼灸師の先生は、これらの記事をシェアして頂き一般の方へ鍼灸の効果を伝えていってほしいと思います。
http://www.everydayhealth.com/…/baseballs-oldest-player-re…/
(リンク先は海外サイトです)

さいとう鍼灸院も2007年にマイナーリーグにてインターンを経験し、その際に選手たちに鍼治療をさせていただきました。
DSCF4575.JPG   DSCF4577.JPG
 

東洋医学はアメリカ人選手にも効果があるのだと確信できた瞬間でした。
メジャーリーガーも受けている鍼灸治療を受けてみたい方はさいとう鍼灸院にご連絡ください。



流山市で鍼灸・整体・トレーニング指導・セルフケアサポーターをお探しなら、日本一の相撲トレーナー・地域信頼度No.1のさいとう鍼灸院へ
TEL:090-7731-3128

banner01_w.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ