流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


暑い日にはしっかりと水分補給

往診専門・完全予約制のさいとう鍼灸院です。

なかなか暑いとやる気も起きないことってあると思います。
そういう時に限って気合いが足りないとか、集中していないとかで起こられた経験ってございませんか?
暑さで体内の温度は上昇し、血流量は下がります。
まさにドロドロの血液ですね。

こういう時にこそ水分補給は大切なんです。
ただの水分だけでは身体を動かすためのミネラルが不足し、足がつったりします。
ですが、スポーツドリンクにはたくさんのミネラルが含まれていますが糖分濃度は高いんです。

人間の普段の糖分濃度は6%くらいでスポーツドリンクと同じくらいですが、運動中は汗をかいたりするため体内の糖分濃度は3%くらいになります。
そこでスポーツドリンクを水で薄めて飲むと完璧です。
お茶やコーヒーはカフェインが豊富なため利尿作用(おしっこがてやすくなる)があるねでミネラルウォーターと交互に飲みましょう。

もちろん飲みすぎてお腹を壊したりしないように気をつけてください。


流山市で鍼灸・整体・トレーニング指導をお探しなら、地域信頼度No.1のさいとう鍼灸院へ
TEL:090-7731-3128

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ