流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


肩のトレーニングだけで強肩にはなりません

往診専門・完全予約制のさいとう鍼灸院です。

肩を強くするためにどんな練習をしたらいいですか?
野球選手からはこういった類の質問が多く寄せられます。
まず練習は技術的な練習であって、練習≠トレーニングとなります。
はい、練習とトレーニングは別物です。
簡単に言うとトレーニングは身体を強くするもので、ケガをしないためにしたり、ボールを遠くに投げたり、速く走ったり…。
さらに肩を強くするためのトレーニングと言われると、身体の動きとは単純なものではなく、ボールを投げるためには手首も肘も肩も肩甲骨も体幹も足もつかいます。
ですので、肩のケガの予防にはなりますが肩だけのトレーニングで肩は強くなりません。
では、どこをトレーニングするの?どういったトレーニングをすればいいの?と思った方はさいとう鍼灸院にご相談ください。
日本のプロ野球で実際に行われているトレーニングからメジャーリーグで行われているトレーニングまでいろんな方法の中から、年齢、身体の強さなどを考慮してアレンジでして的確にトレーニング指導させていただきます。


流山市で鍼灸・整体・トレーニング指導をお探しなら、地域信頼度No.1のさいとう鍼灸院へ
TEL:090-7731-3128

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ