流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


ダルビッシュ投手も肘の靭帯部分断裂

往診専門・完全予約制のさいとう鍼灸院です。

日本人メジャーリーガーのダルビッシュ有投手がこの度、右肘の内側側副靭帯の部分断裂と診断されたそうですね。
部分断裂というのは靭帯が完全には切れていないが、ほんの少しでも切れていれば部分断裂ですし、90%切れていても部分断裂です。
どの程度断裂しているのかによって手術の必要性が問われます。
おそらく手術となれば、最近よく耳にするトミー・ジョン手術を受けると思います。
今シーズンはダメでも来年に向けてということになると思います。
ですが今回はサードオピニオン(3人目の医師の診断を受ける)のようです。
画像を医師に送り、判断してもらうようですね。
ともあれスポーツにケガはつきものですが、すぐに快復するケガと違い、手術となれば数カ月、数年単位で物事を考えなければなりません。
そうなる前に日頃のケアやトレーニングでしっかりとコンディショニングをする必要があります。
どんなことをすればいいの?と思った方はさいとう鍼灸院にご相談ください。
年齢、筋力、柔軟性、生活スタイルまでいろんな要素を考慮して、一人一人に合ったプログラムをデザインさせていただきます。

流山市で鍼灸・整体・トレーニング指導をお探しなら、地域信頼度No.1のさいとう鍼灸院へ
TEL:090-7731-3128

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ