流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


矯正治療は本当に治るのでしょうか?

往診専門・完全予約制のさいとう鍼灸院です。

勤務先の整骨院では他のスタッフが矯正治療を担当しております。
1回の施術の治療費よりもお得になる回数券や1カ月間何度矯正治療を受けても同じ料金のフリーパスなるものがあります。
矯正治療を受けられている患者さんを診ていて思うのが…

本当に治るのだろうか?

フリーパスをご購入された患者さんは来院するたびに、あそこが痛い、ここが痛いとおっしゃいます。
快復するどころかいたちごっこです。
これで治療家としていいのだろうか?と常日頃から疑問を抱きながら施術をし、常に精進させていただいております。

先日も頭痛を訴えられた患者さん。
他にも首の痛み、肩の痛み、耳の詰まり感、耳の中の熱感、腰の痛みと大きな不安を抱えていらっしゃいました。
そこで、いつもは勤務先では経絡美容整体を施術することはないのですが(勤務先とさいとう鍼灸院の施術を分けております)、患者さんに説明し、了解を得たうえで施術させていただきました。・
1回目の施術で大方の症状は落ち着き、2回目の施術で頭痛、首の痛み、肩の痛みはほぼなくなり、3回目の施術で腰の痛みのみとなりました。
昨日、4回目の施術。施術終了後には腰の痛みがなくなりました。
痛みや不安がなくなってくると少しずつ元気になり、声もしっかりと出るようになりますし、なにより笑顔になります。

さいとう鍼灸院では無理矢理に骨を鳴らすような矯正治療はほとんどしません。
時には鳴ってしまうこともありますが、無理矢理の施術は身体を壊すという概念です。
もしも、矯正治療が恐いという方は、さいとう鍼灸院にご相談ください。
経絡美容整体は経絡(ツボの流れ)を整え、身体の中から元気にする施術です。


流山市で鍼灸・整体・トレーニング指導をお探しなら、地域信頼度No.1のさいとう鍼灸院へ
TEL:090-7731-3128

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ