流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


手首の痛み

流山市の隠れ家的治療院のさいとう鍼灸院・接骨院です。

初めていらっしゃった手首の痛みの患者さんです。
週3~4日パート勤務なのですが手首に負担のかかるお仕事のためか痛みがなかなかひかずご来院いただきました。
整形外科でレントゲンやMRIなど検査を受けても特定される原因もなく、もっと悪くなったら来てくださいということで終わってしまいました。
当院での評価は関節炎です。
診るからに関節炎による腫脹があり、関節を少し動かしただけで動きがよくなり、痛みも少し減りました。
さらに改善するべく鍼灸治療をさせていただきました。
肩こりや腰痛もすこしあるため一緒に施術スタートです。
当院の鍼は基本的に仰向けのみでおこないます。
お灸は手首の周囲に4箇所。
これにて施術後の状態は痛みが和らぎ、動きもスムーズになりました。
さらにお灸でセルフケアができることを伝え、ご自身でケアができるように伝えました。
次回は1ヵ月後くらいに身体の状態によってご来院いただくように伝えましたが、必要がなければさらに空けても大丈夫です。
東洋医学の神秘によって身体の内側から元気になると内臓も活性化し、日常生活もお仕事も元気にできるようになります。

20181024_171756.jpg
※個人の感想であり、効果には個人差があります。

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ