流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


変形性膝関節症とベーカー嚢腫

流山市の隠れ家的治療院のさいとう鍼灸院・接骨院です。

初めていらっしゃった患者さんです。
左膝の痛みでいらっしゃいまして、お話を聞くと整形外科で変形性膝関節症とベーカー嚢腫と診断されました。
ベーカー嚢腫は変形性膝関節症と合併して起こることもあり、滑液胞の炎症によって関節液が関節の隙間から滑液胞に流れ込んで膝裏が腫れたように膨らみます。
こういった症状ではまずは炎症を鎮めることが大事です。
膝をかばっているためか右の腰にも痛みがありましたので、今回の施術はDRT整体と経絡美容整体で全身のバランス調整をメインにいたしました。
時間の経過によって膝が変形したり、炎症が起きてのベーカー嚢腫ということもあり改善するには時間がかかります。
そのためにも定期的なメンテナンスは大事ですと伝えました。
少しずつご自身でセルフケアにて身体を変えていけるようにストレッチやトレーニングを伝えます。
こうした施術とセルフケアで身体の負担を軽減していけば痛みや不安を抑えれると思います。
しかしながら変形したものを完全に元通りにはできないのです。
今の状態よりも変形を進行させずに痛みや不安を最小限に抑えるために全力でお手伝いさせていただきます。
次回は状態を確認しながら生活をしていただき、来週か再来週にと伝えました。
今日の状態よりも次回、次回よりもその次とどんどん良くなっていただけるように精進していきます。

20180910_134056.jpg
※個人の感想であり、効果には個人差があります。

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ