流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


帯状疱疹と腰痛②

流山市の隠れ家的治療院のさいとう鍼灸院・接骨院です。

先日いらっしゃった左腰に帯状疱疹、右腰にかばっての腰痛の患者さんがいらっしゃいました。
右腰の痛みがウソのようになくなり、捕まりながら立ち上がっていたのがスムーズに立ち上がれるようになりました。
まだ左の帯状疱疹の痛みは残っていましたが、皮膚症状は少しキレイになっていました。
今回も免疫機能を向上させ、痛みの除去をメインにした鍼治療をさせていただきました。
施術後は左の腰の痛みがなくなり、右腰に少し残っていたため単刺術という方法で痛みを除去、さらには左腰に痛みが…となったのでこちらも単刺術で除去。
人間の身体は不思議なもので一番痛みの強いところをより強く感じるようにできています。
そこで施術によって一番の痛みがなくなると二番が繰り上がります。
場所が変わったり、痛みが移動するというのはこういうことです。

今回の施術でほとんど腰の痛みはなくなりました。
翌日のお仕事に大人数のご予約が入っていらっしゃるそうで、元気にお仕事ができると喜んでいただきました。
こういうときに油断していると再発の可能性があるので「油断大敵」と促しました。
次回は2週間から4週間後と伝えましたが、必要がなければそのままで大丈夫と伝えました。
必要のない施術は受けないことが健康であり、元気の証拠ですからね。

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ