流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


肩痛と肘痛と足首痛

流山市の隠れ家的治療院のさいとう鍼灸院・接骨院です。

中学校3年生の野球選手です。
肘痛が元々あり、肘の治療を受けたらなぜか肩の痛みがあらたにでたため痛みに悩まされ、練習もままならない状態で初めてご来院いただきました。
さらに左の足首も痛みもあり投げれない、走れなかったそうです。
こういうときこそ東洋医学の神秘が力を貸してくれます。

今回の施術は鍼治療をさせていただきました。
肩は棘下筋と小円筋、肘は関節炎のため完全に伸びない、左の足首は踵腓靭帯の捻挫という評価でした。
当院の鍼は基本的に仰向けで実施します。
ですので棘下筋と小円筋は背中側にありますが、直接の鍼はしません。
肘は関節を緩めるモビライゼーションを、足首はお腹の横の筋肉が硬く縮んだために左足が右足に比べ長くなっているようになり、左足に負担がかかっているので外腹斜筋のストレッチをいたしました。
身体のバランスさえ整えれば負担がなくなり、スムーズに身体は動きます。
身体を治すのではなく、身体の動きやバランスを直すというわけです。
その後、CWSショルダープログラムを伝えました。
こちらを継続することで肩のトレーニングにもなり、ストレッチ効果でコンディショニングにもなり、痛みの再発を予防します。
中学野球も残り2ヶ月です。
悔いのないように完全燃焼していただきたいですね。

20180511_190816(1).jpg
※個人の感想であり、効果には個人差があります。

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ