流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


肩こりとデスクワーク

流山市の隠れ家的治療院のさいとう鍼灸院・接骨院です。

単身赴任中の働くお父さんです。
今回のご来院が初めてで帰省中にご予約をいただきました。
左の肩から背中にかけての筋肉の硬まりと左太ももの前側の筋肉を以前に肉離れをされたらしく、それから違和感が消えないということでした。
DRT整体に経絡美容整体を受けていただき必要であれば鍼灸治療もという流れになりました。
身体の評価として左肩から背中、腰にかけて筋肉が硬まっていました。
それをかばっていたり、お仕事がデスクワークのため、筋肉は20分以上同じ姿勢でいるのが一番疲れると言われているので、15分おきに筋肉を伸ばしたり、動かすのが良いとされています。
ですが、お仕事って集中するとあっという間に1時間、2時間と経ってしまいます。
施術後には肩も背中も腰も筋肉が緩んだので、肩こり予防の僧帽筋のストレッチをお伝えしました。
さらに左太ももの違和感は左股関節、膝関節、足関節を緩めて負担を減らし動きを良くしますとキレイになくなりましたので鍼灸治療の必要はなくなりました。
次回は1~2ヵ月後くらいにいらっしゃっていただくのがよろしいかと思います。

20180331_132105.jpg
※個人の感想であり、効果には個人差があります。

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ