流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


野球少年の肘痛と肩痛

流山市の隠れ家的治療院のさいとう鍼灸院・接骨院です。

4月から中学生になる野球少年です。
中学からは硬式野球をやるということで、現在は軟式ボールと硬式ボールの両方を投げていたり、まだ筋力が弱いために負担がかかっていたりと肘と肩を痛めていました。
整形外科に行って検査を受けたそうですが、肘は少し野球肘の予兆があり、肩は投げ方を指摘されたそうです。
肘の内側の筋肉がカチコチになっていたり、肩も小円筋と棘下筋がカチコチです。
今回はシカゴホワイトソックスのショルダープログラムを伝えました。
こちらは2003年の12月に日本に入ってきた内容ですが、不思議と日本ではあまり広まっていません。
このショルダープログラムで肩の筋肉の柔軟性向上と筋力強化を図ります。
肘は筋肉を緩める抵抗運動と手技であっという間にシャドウピッチングではまったく痛みがなくなって本人も親御さんも驚かれていました。
トレーニングでケガの予防とパフォーマンスの向上を目指せます。
ですが選手一人一人はまったく同じではありません。
みんな一緒の練習、みんな一緒のトレーニングはありえません。
一人一人に合わせた細かい内容できちんとしたトレーニングだと言えます。

あなただけのトレーニングを受けてみませんか?

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ