流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


肩こりと腰痛とテニス肘と

流山市の隠れ家的治療院のさいとう鍼灸院・接骨院です。

月に1回のペースで定期的メンテナンスの患者さんです。
今回で3回目でした。
右の肩こり、腰痛、右肘の痛みでした。
肩こりとのことでしたが評価としては右の棘下筋(きょくかきん)と小円筋(しょうえんきん)が固まっていました。
腰痛は特に右の腰から股関節にかけての関節の固まりと筋肉の固まり。
右肘は手首を反らせるための筋肉が弱くなり、固くなっているための痛みで通称テニス肘と呼ばれます。
テニス選手でバックハンドの際に痛めることが多いからです。
DRT整体と経絡美容整体で全身を調整させていただきました。
さらにテニス肘のため関節と筋肉を緩める整体があり、股関節を緩めるモビライゼーション、ストレッチ、肩のリハビリメニューと股関節トレーニングを伝えました。
ただの治療だけでは筋肉は緩んで痛みは改善します。
ですが、筋力が弱いとすぐに元通りになり痛みが出ます。
日常生活、スポーツで痛みが出ないのが本当の意味での改善だと考えております。

なかなか改善しない、施術後は楽なんだけど、すぐに元に戻るといった方はさいとう鍼灸院・接骨院にご相談ください。

20180220_175027.jpg
※個人の感想であり、効果には個人差があります。

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ