流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


疲労と健康

流山市の隠れ家的治療院のさいとう鍼灸院・接骨院です。

とてもお忙しい働くお母さんです。
日頃のお仕事やご家庭のことなどお忙しく、お身体のことのご相談も兼ねてご来院いただきました。
問診時に睡眠時間や食事、運動、ストレス、冷え、排泄などを聞きます。
その観点から身体の状態を把握するための一部となっております。
例えば冷えたり、むくみやすい、お腹を下しやすいといったことがあれば腎臓の疲れ、大腸の疲れといったことを想像します。
さらに脈を診て評価したり、お腹を触って評価したり、いろいろな部分で総合的に評価をして、鍼灸治療の際の経穴(ツボ)を選んでいきます。
今回は主に腎臓、膀胱、肝臓がお疲れでしたのでそれに関連する経穴を選び、DRT整体、経絡美容整体、鍼治療、美容鍼としっかりとお身体の内側から元気になるように施術させていただきました。
身体の中に疲れがたまっていると東洋医学的に悪い血液が溜まります。
海外ではわざと出血させる治療法もございますが、日本では出血させることはできません。
当院も鍼を抜く際に自然に出る出血があります。
そういうときは悪い血液がなくなり、新鮮な血液が作られるので身体は活性化します。
お疲れが溜まっている方はより出血することがありますが、施術終了後は元気になります。

東洋医学の神秘で身体の内側から元気になりませんか?

20180219_121019.jpg
※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※尚、抜鍼の際に自然に出血したもので故意に出血はさせていません。

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ