流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


左肩痛と妊娠5ヶ月

流山市の隠れ家的治療院のさいとう鍼灸院・接骨院です。

左肩痛で歩くのも痛みでお辛い患者さんがいらっしゃいました。
妊娠5ヶ月で整形外科に行っても赤ちゃんとの兼ね合いでレントゲンも撮影されず、産婦人科には整形外科分野のため診れないとのことで当院にいらっしゃいました。

左肩はかなりの激痛、ちょっと触るだけで痛み、歩くのも響く痛み、もちろん動かすのも激痛で動かせない状況でした。
脈を診ると肝臓、肺の脈がかなりのお疲れでした。
東洋医学、西洋医学の観点からお身体を確認して、お腹の赤ちゃんのこともありますので、しっかりと鍼灸治療をさせていただきました。
肩の痛みは肩だけの問題だけでなく、鼻づまりがあったり、イライラすることが近日にあったり確認しながら施術をする経穴(ツボ)を選んでいきます。

施術後はまだ動かすには痛みがありできませんでしたが、歩行の痛みがほぼなくなったり、触っての痛みがなくなったり喜んでいただきました。
明日の状況をご確認いただき、ご連絡いただいた上で明日も施術をするのかどうか?を確認させていただくことになっております。
お正月は元気に迎えていただけるように頑張ります。

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ