流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


肩こり、腰痛、右膝痛

流山市の隠れ家的治療院のさいとう鍼灸院・接骨院です。

初めてご来院いただきました患者さんです。
1ヶ月くらい前に転倒し、両膝を強打。
運よく骨折はしなかったのですが、その後は歩行による膝の痛み、腰痛、右肩のこりが出現するようになりました。
初めての施術、身体のバランスを整えればすぐに改善すると思い、DRT整体と経絡美容整体を施術させていただきました。

膝の状態は鵞足炎(がそくえん)、内側側副靭帯(少しだけ半月板)に負担がかかっていました。
腰と右肩は膝をかばうことによる負担です。

施術後の肩と腰は楽になって喜んでいただきました。
膝は少し違和感が残っていましたが、そこで全身の痛みに効果のある経穴(ツボ)に円皮針(えんぴしん)を貼りました。

一度の施術で痛みの全てがなくなるようにすることも大事なのですが、身体が変化しすぎると瞑玄反応(めんげんはんのう)によって一時的にだるさ、痛み、眠気、発熱といった症状が出ることもあります。
そのため、さいとう鍼灸院・接骨院ではお身体の状態によって、少しだけ違和感を残すこともあります。

最後にセルフストレッチと腹筋・背筋のトレーニングをお伝えして終了です。
次回は年明けくらいの予定ですが、必要がなければそのままで大丈夫です。
どうしても来週の試合に間に合わせたいなど特別な理由がなければ、毎日通うような施術、不必要にご通院を促すことは基本的にしません。

もうすぐ平成29年も終わります。
お身体のことでお悩みがあれば、いつでもご連絡ください。

20171220_114640.jpg
※個人の感想であり、効果には個人差があります。

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ