流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


産後の貧血にも東洋医学

往診専門・完全予約制のさいとう鍼灸院です。

産後って骨盤の歪みなどが代表格のようにあちらこちらで産後の骨盤矯正をって聞きますね。
ところが産後はいろんな症状が出ることもあります。
その中でも貧血を今回は取り上げます。

そもそも貧血とは血液成分の赤血球が足りなくなることで起こります。
赤血球は酸素や二酸化炭素、栄養素などを運ぶ役割をしているため、貧血になると同時に酸素や二酸化炭素などの運搬がうまくいかず慢性的な酸欠状態などが起こり、めまい、たちくらみ、ふらふらする、頭痛、倒れるといったことを引き起こす可能性を秘めています。

そんなときは東洋医学の出番です。
東洋医学によって血液成分が向上することは証明されているそうです。
また血液は肝臓の経穴(ツボ)を刺激することによって活性化するといわれています。
しっかりと身体の中から元気にすることで貧血を改善・予防しましょう。

産後の貧血・もちろん産後でない方の貧血もさいとう鍼灸院にお任せください。



流山市で鍼灸・整体・トレーニング指導・セルフケアサポーター・流山市消防団サポーターをお探しなら、日本一の相撲トレーナー・地域信頼度No.1のさいとう鍼灸院へ
TEL:090-7731-3128

banner01_w.png   流山市消防団サポート.jpg

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ