流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


手の痛みにも東洋医学

往診専門・完全予約制のさいとう鍼灸院です。

先日、勤務先で手の痛みを訴える患者さんがいらっしゃいました。
問診をさせていただくと、1ヶ月前からオイルマッサージのお店で働きだし、練習のために手の平の小指側で手首に近い骨の部分が痛いとのこと(説明が難しいので下の画像でご覧ください)。
テーブルなど手をつくと痛みとのことでした。
クリックすると新しいウィンドウで開きます

しっかりと触診をさせていただきましたが、まったく骨折の心配はなく、おそらくは練習のし過ぎでの痛み程度でした。
ここで東洋医学の出番です。
痛みのある部分に直接、鍼をするのではなく、親指にある手の痛みに効く経穴(ツボ)の施術させていただきました。
施術終了後にはしっかりと手をついて起き上がれました。
このように東洋医学では、直接ではなく遠隔操作のようにまったく違うところに施術させていただくこともあります。
もちろんさいとう鍼灸院では、きちんと事前に説明させていただいたうえで施術させていただきますので、施術中は不思議に思われると思いますが、施術終了後に効果を実感していただけると思います。

流山市で鍼灸・整体・トレーニング指導をお探しなら、地域信頼度No.1のさいとう鍼灸院へ
TEL:090-7731-3128

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ