流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


不妊症にも東洋医学

往診専門・完全予約制のさいとう鍼灸院です。

女性の不妊症の原因には、排卵因子(排卵障害)、卵管因子(閉塞、狭窄、癒着)、子宮因子(子宮筋腫、子宮内膜ポリープ、先天奇形)、頸管因子(子宮頸管炎、子宮頸管からの粘液分泌異常など)、免疫因子(抗精子抗体など)などがあります。このうち排卵因子卵管因子男性不因子を加えた3つは頻度が高く、不妊症の3大原因と言われています。
男性の不妊症の原因は、射精がうまくいかない場合(性機能障害)と、射精される精液の中の精子の数や運動率が悪くなっている場合(精液性状低下)にわけられ、後者は軽度・中等度のものと、高度および無精子症にわけられます。
《参考資料:一般社団法人日本生殖医学会 http://www.jsrm.or.jp/public/funinsho_qa04.html

いろんな原因がある中で、まずは産婦人科の医師と相談しましょう。
ホルモン療法もひとつの方法ではありますが、身体の外から薬を使ってしまうと、人間の身体は怠け者で身体の中で本来生成され、分泌されるはずのホルモンが少なくなってしまいます。
身体の中から元気にすることがいいということになれば、さいとう鍼灸院の出番です!
東洋医学によって冷えや便秘、血液循環などを改善し、より身体の中から元気にすることで妊娠につながります。
妊娠し、お腹の中で元気に育つことで、元気な産声が聞こえてくると思います。

なにかございましたら、いつでもさいとう鍼灸院にご相談ください。

流山市で鍼灸・整体・トレーニング指導をお探しなら、地域信頼度No.1のさいとう鍼灸院へ
TEL:090-7731-3128

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ