流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


肉離れにも東洋医学

往診専門・完全予約制のさいとう鍼灸院です。

肉離れというケガを一度はお聞きになったことはございますか?
太ももの裏やふくらはぎ、二の腕、腹筋などいろんな筋肉が切れることを肉離れと言います。
簡単に肉離れと言っても段階があります。

1度 小さく切れる
2度 大きく切れるが完全には切れていない
3度 完全に切れる

どの段階かをきちんと評価したうえで施術が始まります。
さいとう鍼灸院ではまずは
痛みを抑えるところから始まります。
一般的になってきたアイシングと鍼治療です。
いきなり?と思われるかもわかりませんが、痛みを散らす施術も鍼で可能なのです。
痛みがひいてきたら、今度はお灸をします。
温めることでさらに回復力が増し、痛みも緩和されます。
どの段階かで回復する時間は違いますが、肉離れの恐いところは…
治療を中途半端にしてしまうことです。
早く復帰したいのはわかりますが、治療を中途半端にしてしまうと再発の危険性が高いのが肉離れです。

そして治療中は肉離れをした部位のほかのところをきちんとトレーニングしましょう。
せっかくの時間を有効活用するべく、普段トレーニングできないような部位までしっかりと追い込みます。

こうして晴れて復帰することにはパワーアップが完成します。
治療+リハビリ&トレーニングを受けたい方はさいとう鍼灸院にご連絡ください。

流山市で鍼灸・整体をお探しなら、地域信頼度No.1のさいとう鍼灸院へ
TEL:090-7731-3128

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ