流山市の完全予約制・隠れ家的鍼灸院・接骨院です。東洋医学と西洋医学を融合させた施術で身体の内側から元気にします。

さいとう鍼灸院・接骨院


膝の成長痛にも東洋医学

往診専門・完全予約制のさいとう鍼灸院です。

そろそろ秋の新人戦があったりする頃ですね。
夏の大会で上級生は引退し、新チームになって初めての大会。
一生懸命日頃の練習の成果を発揮し、優勝目指そうとすると思います。

そこで中学生や小学生の高学年に多いのが成長痛です。
特に膝のおさらの下2~3センチのところなどに痛みがあり、走ったり、ジャンプしたり、はたまた歩くのでさえ辛いという方も多いと思います。
バスケットボールや、バレーボールなどジャンプの多い競技やサッカーや駅伝など走ったり、キック動作が多いと発症しやすいのではないでしょうか。
もちろん野球や水泳など他競技でも発症する選手は発症します。

では、どうしたらよいのでしょうか?
膝を冷やしたり温めたり、太ももの前側の筋肉をストレッチしたりするのは効果的ですが痛みでストレッチができないこともあります。

そこで、さいとう鍼灸院では東洋医学の出番です。
寝ているだけで、太ももに筋肉は柔らかくなり、さらに痛みは緩和します。
平均で3~5回の治療でほぼ痛みがなくなりますので、サポートとしてテーピングのやり方を教えたりして、普段通りのプレーができるようにします。

成長痛でお困りの方はさいとう鍼灸院にご連絡ください。

流山市で鍼灸・整体をお探しなら、地域信頼度No.1のさいとう鍼灸院へTEL:090-7731-3128

さいとう鍼灸院・接骨院のご案内

住      所:
〒270-0163
千葉県流山市南流山1-15-8
ウィンズ南流山201
アクセス:
JR武蔵野線・つくばエクスプレス
南流山駅から徒歩6分
駐車場1台有り
お問い合わせ・ご予約
04-7193-8952
受付時間:
月曜日~金曜日:10~19時
土曜日    :10~13時

完全予約制/時間外も応相談
休診日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ